2010/10/31

ワタシの休息

カワイイモノイチが終わったら、行こうと思っていたところ。






それは...

オンセン〜〜〜〜♨

ムスメもだいぶよくなってきたみたいだけど、長時間のお散歩よりもドライブがいいかなと思い、車で1時間ほどのところにある温泉に行ってきました。

(お風呂の写真は、温泉のホームページから)
露天風呂はひのき風呂。緑の中にあって、すごく気持ちがよいです。

これは、備長炭が敷き詰められているお風呂で、時間によって男湯、女湯と交替されます。ワタシが行った時は残念ながら男湯でした。他にも女性専用のお風呂で花の湯というのがあって、温室にたくさんお花が咲いている中にあるお風呂で壁はガラス張り(マジックミラーなので外から中は見えないけれど、中から外のお花は見えます)蘭や色とりどりのお花があって、とても綺麗でした。


温泉があるところは、四季折々の花が綺麗なところで、春にきたときはポピーの花がとってもきれいでした。今日はあいにくちょっと雨でしたが、お風呂入って帰る頃は雨もあがって虹がでていました。


今年の5月に来たとき。

ムスメはまだ一人で立つこともできませんでした。
5ヶ月後。

ムスメはもう走り回っています! コスモスと、サルビアと、ラベンダーのお花がキレイ! 写真は、上の写真とほぼ同じ場所。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ