2010/10/24

離乳食:オヤキとキノコ炒め

ごはん

グリーンスープ

おやき

キノコ炒め

<ごはん> おかわりしました

<グリーンスープ> キャベツ、小松菜、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ 茹でてブレンダーでとろとろに。結構ピーマンの味が強くて、青くさいスープですが、(飲まなかったら、豆乳をいれようと思ったけど)おいしそうに飲んでいました。

<おやき> じゃがいも(1個 すったもの) ごはん(軽く1杯) 納豆(半パック) タマネギ(炒めたもの) ツナ(ちょっとだけ タマネギと一緒に炒めたもの) 片栗粉(大さじ1杯) 混ぜてフライパンで焼く。 普通に食べていました。

<キノコ炒め> えりんぎ しいたけ えのき しめじ オリーブ油で炒めただけ。 ムスメの好物。

友達おすすめのオヤキ。写真の量に、ごはんを半分おかわりして、おやきももう半分。やっぱり、よく食べます。食べないよりいいのかなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ