2010/09/09

離乳食 8月分まとめて

離乳食の写真を撮っても、全然アップしてなくて
どんどんたまっちゃったので、まとめてみます。

+++ベビーラタトゥユ+++
トマト、なす、きゅうり、ポテト、にんじん、たまねぎ、ピーマンなど。
圧力鍋で煮ただけ。
小松菜+豆乳スープ

なす、にんじん、ポテト
ポテト、豆腐、ひじき、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん
かぼちゃ+にんじんのおやき。(茹でて柔らかくしたかぼちゃとにんじんをつぶして、ごはんとちょっぴり片栗粉いれて、トースターで焼く) 

トマトときゅうり。
わたし、たべるの 
だぁ〜〜〜〜〜〜ぁい 
すきっ♥
鯛のぞぼろごはん

はくさいとキャベツのスープ (はくさいとキャペツをみじん切りにして、かつおぶしとしいたけの出汁をちょっとだけいれて、大根おろしをいれて煮る。甘くなっておいしいスープ。ちょっと塩や醤油とすりおろしたしょうがをたすと、大人もいけます。)
かぼちゃ 豆腐と野菜(白菜、ねぎ、たまねぎ、ブナピー)のスープ
里芋としめじの煮物(煮ただけ)

豆腐の野菜かけ (野菜は、小松菜、にんじん、しいたけ、キャペツなどをみじんぎりして茹でる)

野菜のスープ (豆腐にかける野菜を茹でたときの茹で汁 ー 赤ちゃん用に柔らかくするためにお野菜を長めに茹でると栄養分は水に溶けてでていくので、その茹で汁をスープとしてだします。)

しいたけ、なす、トマト、野菜の白和え(茹でたにんじん、おくら、キャベツ、ピーマンなどをみじん切りにして、豆腐にまぜてぐちゃぐちゃ)
ごはん、なす、トマト、納豆+おくら、かぼちゃのミルク寒天
+++ホワイト・ランチ+++

ごはん
もやし
里芋
豆腐
がぼちゃのミルク寒天 (かぼちゃをつぶしたものを粉ミルクにいれて、寒天をいれ、冷やす)

キャベツ+かつおぶし

かぼちゃのミルク寒天
オクラ+納豆
小豆を柔らかく煮てつぶしたもの
だいこん+ごはん
ごはん+鯛そぼろ

野菜(小松菜、白菜、にんじん、たまねぎ)、ブロッコリー、なす

キャペツのスープ
+++ベビーカレー+++

かぼちゃ+納豆をつぶしたものにオクラ、しめじなどいれて。この日、オトナは野菜カレー。
トマト、パプリカ(黄)、おくら、にんじん、だいこん

オトナはバーニャカウダソースで野菜頂きました。
もぐもぐもぐもぐ

もぐもぐもぐもぐ
うどん。 シイタケとかつおぶしの出汁。ネギと白菜、しいたけ。
なす+かつおぶし、きゅうり+小松菜、とうふ+めかぶ
かぼちゃのおやき。小松菜のおやき。とまと。鯛のほぐしたもの。

このおやき、ムスメにはあまり好評ではありませんでした。。。
かぼちゃのおやき。小松菜のおやき。トマトの寒天。かぼちゃの豆乳寒天。ごはん。

夏らしい器で。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ