2010/09/22

パン・ド・ミ

ホームベーカリーで焼いた本日のパン。
今日はオーソドックスな食パンを作りました。

<パン・ド・ミ> シンプルな基本の食パン
強力粉 250g
上白糖(私はてんさい糖に変更) 22g
塩 4g
スキムミルク(牛乳100ccで代用) 10g
水(と牛乳で) 180g
ドライイースト 3g

『ホームベーカリーで作るおうちカフェパン』より








昨日の晩、仕込んで予約。朝起きたらパンの焼けたいい匂い〜。しあわせ〜〜〜〜♥ 仕込みは、始めてにも関わらず10分もかからない。なんて、簡単なの!!! お料理不得意の私でも、おうちでパンがやけるなんて、素敵♪ そして、おいしかったです。

まずは、レシピ通りにいくつも作っていって、慣れてきたら、自分流にアレンジしていこうと思います。




自然育児ランキングがみれます。
かわいいハーフちゃんの子育てブログ