2010/08/20

今日の離乳食:めんたいごはん(もどき)

+++めんたいこごはん(もどき)+++

なんちゃってめんたいこごはん

きゃぺつスープ









<なんちゃって めんたいこ ごはん>
ゆるゆるごはんの上に、茹でた豆腐、小松菜、にんじん、
ひじきを細かく切ったものをのせ、その上に茹でたトマト。
(全くめんたいことは、関係ないけど、今日のワタシの
ランチがめんたいこごはんでした。)

<きゃべつのスープ>
みじん切りにしたキャベツをことこと弱火で長く煮る。
柔らかくなったら、ブレンダーでなめらかにする。



よければ、ぽちっとお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ